SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

古くならずに歳を重ねること。

晴れ間がのぞく日は、

 

なんだか春の訪れを感じる

 

ようやくそんな季節になりそうですね。

 

しかしまだまだ、

 

雪の洗礼がありそうな、、、。

 

 

季節にリモコンがあるならば、、

 

お花見の計画を立てる季節に

 

早送りして欲しいものです。

 

 

いやな時間は早送り、

 

楽しい時間は巻き戻し、

 

幸せな時間は一時停止、

 

大切な時間は録画、

 

素敵なリモコンです。

 

CMになりそうですね。笑

 

 

 

皆さんは、もちろん、

 

歳はとりたくないですよね?

 

老いたくないですもんね?

 

でも不可能ですよね。。

 

あのリモコンがない限り。。

 

 

しかし、歳を重ねることを、

 

悲観ばかりしていても仕方ありません。

 

 

考え方を変えてみては如何でしょう?

 

 

今日ご来店のお客様と、

 

そんな話をしたので、

 

ブログに書いてみます。

 

 

 

歳をとる=古くなる

 

と考えますよね?

 

ですから、

 

歳はとりたくない、

 

古ぼけたくない。

 

当たり前です。

 

 

しかし、頭の体操ですよ!

 

 

昨日の自分は、

 

今日の自分より、、

 

新しいですか?

 

古いですよね?

 

 

去年の自分は、

 

今年の自分より、、

 

古いですよね?

 

 

過去の自分は、、

 

古いですよね?

 

ということは、

 

毎日毎日、

 

自分は、

 

新しくなっているんですよね?

 

 

よく、新たな朝とか、

 

新たな日々とか、

 

言いますよね?

 

 

 

つまり、年月を重ねることは、

 

常に新しくなっているという事。

 

そう、バージョンアップです。

 

 

古時計のように、

 

同じ事を繰り返すだけのものは、

 

年月と共に、古くなります。

 

しかし、バージョンアップするものは、

 

年月と共に、新しくなります。

 

 

これと同じように、

 

日々、好奇心を持ち、

 

何かに挑戦している人は、

 

古くはならないのでは?

 

 

仕事、勉強、遊び、家庭、

 

健康、美容、などなど、

 

年々、興味がなくなると、、

 

自分は古くなりますよ。

 

 

年々、興味を持てば、、

 

自分は新しくなるのではないでしょうか。

 

 

 

と、こんな話を、

 

お客様としました。

 

アンチエイジングには、

 

こういった、気持ちの持ち方も

 

大きく関わると考えています。

 

 

ぜひ、皆様には、

 

歳をお召しになるごとに、

 

召し上がった自分の大事な歳で、

 

常に新しくいて欲しいものです。

 

 

昔は、よかったわー。。

 

は、やめましょう。笑

 

f:id:spooLife:20170214190432j:plain

 

SPOOL

福島県郡山市桑野2−5−1 桑野ビルA

024-901-9374

 

facebook

http://www.facebook.com/spoolife/

 

サロン紹介サイト⇩

www.fukulabo.net