SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

春を感じるヘアカラーの宝石箱Ya~!!

地図の上から、

 

シューッと街中に

 

白いスプレーを吹き付けられたように、

 

風と細かい雪が戯れる、

 

今日の郡山です。

 

THE ポエマー感。笑

 

タイトルは、彦摩呂風。笑

 

失礼しました。

 

 

さて、まだまだ寒さは続きますが、

 

気分だけは、春に向かいたいですね。

 

パステルカラーの季節に恋した、、、

(ZARD、負けないで、より。。)笑

 

パステルカラーの季節とは、、

 

素敵な春の表現ですね。

 

 

さあ、気分を春にするには!

 

 

服装チェンジは、まだ早い、、

 

タイヤチェンジもまだ怖い、、

 

旦那チェンジで春が来る。

 

 

はい、3段オチですね!笑

 

まあ、それは冗談、

 

 

やはりヘアスタイルチェンジですね!

 

この時期から

 

春スタイルにしても、

 

何も問題無し!

 

気分だけ春になります!

 

 

で、春スタイルといえば、

 

やはりキーワードは、

 

爽やかで、心地よく、柔らかな、

 

軽やかスタイルじゃないでしょうか?

 

 

そんなに長さを変えなくても、

 

レイヤーの入れ方で軽くしたり、

 

パーマをかけて、柔らかく見せたり、

 

あとは、カラーを変える。

 

 

さあ、ここで、

 

春の色のイメージ、、

 

ですね。

 

 

しかし、髪をパステルカラーにするには、

 

ブリーチをしたり、

 

かなりハイトーンなカラーが必要です。

 

仕事柄や、髪のダメージを考えると、、

 

なかなか出来ないですよね。

 

そして、いきなりやったら、

 

春だからねぇ。。

 

と、おかしな目で見られますし。笑

 

 

そこで、

 

ほんとのパステルカラーではないですが、

 

出来る限り、茶色味を無くして、

 

透明感を出すヘアカラーが開発されたのです。

 

 f:id:spooLife:20170202142459j:image

 

ミルボンさんから、昨日発売、

 

オルディーブ、アディクシーです。

 

 

普通のカラー剤は、ブラウンベースですが、

 

こちらはブルーベースのカラー剤です。

 

ですから、極力ブラウンを薄められるのです。

 

 

すると、ブラウンの色素が元々薄い

 

欧米人のような、

 

透明感のある、髪の色になるのです。

 

 

暗めの色なのに、透明感がある、

 

あの、皆さん憧れる色です。

 

 

特に、最近人気のブルーアッシュ系の色である、

 

サファイアという色が、

 

欧米人系のアッシュになります。

 

 

そのほか、

 

パールや、シルバー

 

エメラルドや、アメジストなど。

 

ジュエリーのようなカラー剤です。笑

 

 

まだ寒い冬ですが、

 

気分だけでも、

 

ジュエリーカラーをまとって、

 

パステルカラーの季節を感じましょう!

 

ご来店お待ちしてます。

 

 

SPOOL

福島県郡山市桑野2-5-1

桑野ビルA

 

024-901-9374

 

Facebook

https://m.facebook.com/spoolife/

 

サロン紹介サイト↓

 

www.fukulabo.net