SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室??という新商品のご案内

しっとりした梅雨に入りましたね。 東京に居る時は、蒸し暑く、 じっとりした梅雨を感じていましたが、 福島は肌寒いぐらいの、 しっとりした梅雨です。 じっとり、しっとり、 濁点が入るだけで大分印象が違います。笑 個人的には、じっとりも嫌いじゃないで…

石鹸とは?

様々な病気と闘う方たちが多いこのご時世。みなさま、体に良いもの悪いものについて、今一度見直してみてはいかがでしょうか?今日は石鹸についてお話します。さて、石鹸の良さとは何でしょうか。石鹸は、古代ローマ帝国の時代に、羊の丸焼きをした時に土に…

シリコンとは?

こんばんは。紫外線がジワジワ肌を焦がす時期ですね。真夏より紫外線が強いこの季節、髪の紫外線対策にも使われている、シリコンというものが今回のテーマです。ノンシリコンシャンプーというフレーズが、CMでのうたい文句として、よく耳に入りますが、シリ…

こだわり新商品入荷

こんばんはSPOOLです。昨晩は、竜巻注意報が出た福島県ですが、今夜も風が強いです。かつらの方はご用心。かつらかもしれない上司と一緒にいる方もご用心。突然の突風に、リアクションが今後の進退を左右します。今日は、本日入荷してきた商品をご紹介。まず…