SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

道くさの途中で、、

梅雨入りしても、

 

雨降りの日が続くわけでもなく、

 

梅雨らしくない郡山です。

 

雨は望まないものの、

 

降らないのも不思議に思ってしまいますね。

 

 

待ちわびた心踊る春から、

 

エネルギッシュな夏になる、

 

ほんの少し前の、、梅雨休み。

 

それはそれで、いいメリハリなのかなと。。

 

 

すぐに夏になるより、

 

夏の太陽を気持ちよく浴びる為に

 

力を溜め込む大事な時間が、

 

梅雨の役割りなのかと思ってしまいます。

 

 

植物はもちろん、動物や人間も。。

 

 

人の生き方にも、

 

寒い冬も、夏前の梅雨時期も、

 

気乗りはしないが、

 

必要なのではと思います。

 

 

まるで、道くさをする様に、

 

すぐに目的地に行かない事で、

 

いろいろ学べる時間もあるのかなと。

 

のんびりと、普段目にもとまらないものに、

 

気づく様に。

 

失くした落し物も見つかるかも。笑

 

 

子供の頃の道くさも、

 

とても大事な経験ですからね。

 

学校と家を送り迎えで終わらせるより、

 

好奇心の赴くままに、、

 

それが成長に繋がるものだと思います。

 

 

 

そう思うと、

 

梅雨という、夏前の道くさも、

 

梅雨は梅雨らしくあってくれた方が、

 

いいのかもしれません。

 

 

 

長いこと書きましたが、

 

皆さんが、おそらく嫌いであろう、

 

この季節も、

 

必要なものと捉え、

 

学びの時期にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

髪の事で言うと、

 

梅雨時期が、1年の中で1番、

 

扱いに困る季節だと思います。

 

そんな時期だからこそ、

 

自分の髪質や、

 

ヘアケア方法、

 

ブローやスタイリングの仕方を、

 

見直してみるのも大事です。

 

おすすめの、オッジィオットの

 

シャンプー、トリートメントも大好評です。

 

夏を前に、

 

髪型を変えてみるのもいいと思います。

 

 

上手くいかない時こそ、

 

自分を見直し、

 

これからの季節を、

 

思い切り楽しむ為の、

 

道くさの時間にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

SPOOLでは、

 

今よりももっと、

 

ヘアスタイルを楽しむ為のご提案を

 

させて頂きます。

 

 

道くさの途中には、

 

是非SPOOLにお立ち寄りください。笑

 

お後がよろしく。。

 

 

それではご来店お待ちしております。

 

f:id:spooLife:20170628205840j:image

 

SPOOL

福島県郡山市桑野2-5-1  桑野ビルA

024-901-9374

 

HP↓

https://spool.amebaownd.com/