SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

五月の病いと、梅雨のめまい。

ゴールデンウィークも終わり、

 

そろそろ五月病に備える頃でしょうか。笑

 

長い休みがあると、

 

仕事が嫌になりますよね。

 

自分は、おかげさまで、

 

長い休みは無いので、

 

仕事は全然嫌になりません。

 

というか、

 

ゴールデンウィークの営業が暇で、

 

その方が嫌になりました。。

 

まあ、わざわざ

 

ゴールデンウィークに美容室には

 

行かない人の方が多いですよね。

 

 

さあ、ゴールデンウィークが終わりましたよ!

 

みなさま、どしどしご予約下さい。。

 

心からお願いします。。

 

 

 

さて、この季節、

 

紫外線と、GWの遊びすぎによる、

 

髪の五月病から、

 

次は、

 

湿気との闘いの日々が待っています。

 

 

髪が、うねうね、、ぼさぼさ、、

 

ボリュームマックス、

 

or

 

ぺったんこ。

 

なかなかヘアスタイルがきまらない。

 

そんなストレスが

 

今か今かと、待ち構えております。

 

くせ毛の方、めまいがしますね。笑

 

 

そこで、武器となるのは、

 

やはりストレートパーマですね。

 

ストレートパーマや、縮毛矯正といっても、

 

方法はさまざま。

 

 

くせを弱める程度のものや、

 

ボリュームをダウンさせるだけのもの。

 

もちろんしっかりクセを伸ばす事も、

 

毛先にはカールを入れる事も。

 

ボリュームダウンに悩む方には、

 

ぺったんこにならない様な、

 

クセの弱め方もあります。

 

もちろんパーマをかけて、

 

ボリュームを出すのもありです。

 

髪質、ヘアスタイルに応じて、

 

何通りもの、薬や、施術方法があります。

 

 

そして大事なのが、

 

髪へのダメージをいかに無くすかですね。

 

通常、ヘアアイロンの高熱で伸ばす

 

ストレートは、

 

その高熱により、

 

タンパク質が凝固してしまい、

 

髪が硬くなりがちです。

 

卵を熱すると固まるのと同じです。

 

 

そこで、当店では、

 

タンパク質が熱を受けても固まらない、

 

新成分を入れた、

 

最新の薬剤を使用しています。

 

 

普通の卵と、

 

この成分を入れた卵で実験をすると、

 

熱を加えても、

 

この成分を入れた卵だけ固まらないのです。

 

 

以前不思議に思ったのですが、

 

コンビニのカルボナーラで、

 

半熟たまごが入っているのに、

 

電子レンジで温めても、

 

卵が半熟のままだった事に疑問を感じました。

 

似た様な成分が入っているのでしょうか。。

 

謎です。。怖いです。。

 

 

 

まあ、それはいいとして、

 

実験でも分かるように、

 

この薬剤を使用すると、

 

高温処理をしても、

 

髪は、硬くならないのです。

 

それでも、なるべく高温は避けるため、

 

当店では、ストレートアイロンではなく、

 

ブラシでブローをして、

 

クセを伸ばします。

 

それにより自然な丸みをつけられて、

 

いかにも矯正をしたような、

 

シャッキーンストレートにはならない様に

 

しています。

 

 

薬剤の強さも、

 

ダメージレベルに合わせて選定し、

 

なるべく負担をかけずにスタイルを作ります。

 

 

梅雨に向けてナーバスになっている方、

 

ぜひ、当店の、くせ毛バスターズを

 

お試し下さい。

 

 

くせ毛対策で、

 

ストレスなく、

 

五月病にも打ち勝ちましょう!

 

ちなみに、五月病は、

 

皐月病(さつきびょう)

 

にすると、

 

なんだか心が、ほぐれますよ。笑

 

f:id:spooLife:20170510193235j:plain

 

SPOOL

福島県郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA

024-901-9374

 

 HP⬇︎

spool.amebaownd.com

 

サロン紹介サイト⬇︎

www.fukulabo.net