SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

痛みすぎや、軟毛の方へ朗報です。GMTなるもの。

雨やら晴れやら、、

 

暑いやら寒いやら、、

 

日によって

 

ガラリと変わる天気の今日この頃、

 

みなさま、

 

体調を壊したりしてないでしょうか?

 

 

変わりやすいのは、、

 

山の天気と女心だけで十分ですね。笑

 

 

こんな時期は、

 

なかなか髪もまとまらないものでして、

 

ストレスも溜まりますよね。

 

 

それを解消するには、

 

やはりパーマ、

 

もしくは、クセをのばす矯正。

 

これらが一役買ってくれます。

 

 

しかしながら、

 

カラーヘア全盛の今、

 

そこにパーマをかけるには、

 

ダメージとの戦いになります。

 

 

もちろんご自宅でのケアが大事です。

 

そして、どのようにパーマをかけるか、

 

これもかなり大事です。

 

 

デジタルや、エアウェーブ、

 

強いパーマ液から弱いパーマ液、

 

化粧品登録のコスメパーマなど、、

 

薬の作用時間などの調整も、、

 

大きくダメージに関わります。

 

 

しかしながら、これらを考慮しても、

 

なかなかかけられないのが、

 

ハイダメージヘア(めちゃくちゃ痛んでる)

 

これはかなり難しいです。

 

下手すると髪が溶けます。。

 

南無阿弥陀、、、、、、

 

 

例えばブリーチ毛や、

 

痛みはそれほどじゃなくても、

 

猫っ毛の細い髪もしかり。

 

これらの髪へのパーマは、

 

要注意、、

 

こちら側もドキドキです。

 

ですから、大抵は、

 

かけません。。

 

勘弁してください。

 

寿命が縮まります。

 

髪の寿命に付け加え

 

美容師の寿命もです。

 

それでも、

 

どうしてもという場合のみです。

 

 

しかし、、

 

そんな髪にもかけられる、

 

仏のような、

 

パーマ液を見つけてしまいました!

 

仏と言っても、欧米から来たものなので、、

 

神ですね。

 

髪だけに。。

 

 

その薬とは、

 

GMTという薬です。

 

(聞いたことある響です。。w)

 

f:id:spooLife:20160722171153p:plain

 

ドイツから上陸。

 

 

この薬は、

 

髪への浸透を促すアルカリ成分を使わず、

 

髪へのダメージがかなり少ない薬ながら、

 

しっかりとかかるパーマ液なのです。

 

 

しかしながら、

 

日本人の健康な太い髪には、

 

全然かかりません。。

 

ですから今まで日本には入ってこなかった

 

というわけです。

 

 

欧米の人たちの髪は、

 

鳥の羽のように細い人もいます。

 

ですから欧米では

 

金髪用に

 

当たり前のパーマ液として

 

使われていました。

 

 

 

当店では、この薬を、

 

ハイダメージ、

 

もしくは軟毛の髪専用として

 

扱っておりますので、

 

痛んでパーマがかけられなかったり、

 

軟毛で、いくらかけても痛むばかり、

 

それなのに全くパーマがかからない

 

という方は是非、

 

ご来店くださいませ。

 

ストレートや矯正にも対応できます。

 

 

 

髪のストレスを無くし、

 

この夏を楽しんでください!

 

 

 

SPOOL

 

福島県郡山市桑野2−5−1 桑野ビルA

 

024-901-9374

 

http://www.facebook.com/spoolife/

 

instagram >   spool_of_life