SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

季節の楽しみかた

7月に入り、

 
本格的な夏まで、あと少しですね。
 
 
SPOOLでは、
 
季節を心地よく感じていただき、
 
より気持ちの良い空間で、
 
みなさまに綺麗になって頂きたいと
 
思っております。
 
 
水に生ける植物も、
 
季節を感じるものを選んでいます。
 
 
春から初夏にかけての
 
この時期は、
 
 
ナツハゼや
 
f:id:spooLife:20160701223547j:image
 
 
 
 
f:id:spooLife:20160701223632j:image
 
 
涼しげで、気持ちの良い緑です。
 
 
真夏には、やはり
 
向日葵などでしょうか。
 
 
秋には、もみじ、
 
来春には桜、
 
などなど考えています。
 
 
ご来店の際は、
 
アロマの香りと合わせて、
 
店内の緑にも目を向けてみて下さい。
 
 
 
そして、心地良さに不可欠なもの、
 
音楽ですね。
 
 
季節や、天気、お客様の年代や、好み、
 
それらを考慮して、
 
店内BGMもチョイスさせていただきます。
 
 
マンツーマン対応でしか出来ないサービスを
 
当店ではさせていただきます。
 
 
この梅雨時期は、
 
やはり、カラッとした
 
夏を感じる、
 
 
かけさせて頂く事が多いです。
 
 
晴れの日は、より太陽を感じる音楽、
 
雨の日は、柔らかく夏を感じる音楽など、
 
勝手に選ばせて頂きます。笑
 
 
そんな最近の雰囲気をご紹介
 
 
 
夏といえば、、
 
TUBEではなくて、、、
 
J-WALKでもなくて、、、
 
サザンですね。個人的には。
 
 
しかし、美容室ですので、、、
 
 
やはり、ハワイアンでしょうか?
 
 
王道ですが、この時期最高です。
 
カアウ・クレーチャーボーイズ、
 

youtu.be

高木ブーではありません。

 

行きたくなりますハワイ。

 

youtu.be

ウクレレうますぎる。

 

小錦、いや KONISHIKI

 

もこのぐらい弾けるのでしょうか?

 

 

 

 そしてこの夏、不安ながらの開催

 

リオオリンピックにちなんで、

 

ブラジルミュージックの巨匠

 

本当は日本語ペラペラ、

 

セルジオ越後ではなく、、、

 

セルジオメンデスとか、

 

youtu.be

 

もっとブラジルな曲もありますが、、

 

このぐらいがちょうどいいかと。

 

サンバが聴きたい方は、どうぞ浅草へ。笑

 

 

あとは、

 

サッカーの神様ペレではなく、、、

 

ボサノバの神様

 

ジョアン・ジルベルト

(ボサノバの創始者らしいです)

 

が歌う有名曲

 

イパネマの娘

 

舌をかみそうな歌ですが、

 

おじさんがしっとり歌うのも良いですね。

 

雨の日にいいです。

 

youtu.be

 

そして、ジャマイカンJAZZ??

 

SKAですね。

 

アメリカから流れてくるラジオの音楽が、

 

ラジオが壊れていたため、

 

独特なSKAのリズムが生まれたとか。。

 

正常なラジオはなかったのでしょうか?

 

偶然の産物ですね。

 

レゲエもいいですが、こちらもグッド

 

youtu.be

 

などなど、

 

最近はこんな感じの音楽が多いです。

 

その日の気分にあったジャンルなどありましたら、

 

リクエストもお受けいたします。

 

できるだけリラックスした時間をお過ごし下さい。

 

 

梅雨時期は、なにかと髪がまとまらないと思います。

 

特にくせ毛の方に、この湿度は最悪です、

 

湿気を乗り越えるための、

 

カットや、ストレートや、

 

パーマや、トリートメントなど、

 

心地よい音楽を聴きながら、

 

心地よくこの季節を乗り越えるスタイル提案を

 

させていただきます。

 

ご来店お待ちしております。

 

SPOOL

福島県郡山市桑野2−5−1  桑野ビルA

024-901-9374

https://m.facebook.com/spoolife/