SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

本質を知るとは?

こんにちは、GW最終日

みなさま、憂鬱な夜を迎えますね。

とはいえ、明日1日働いて

また連休ですもんね。

羨ましい限りでございます。笑

それが終われば、また日常の日々。。

社会復帰に時間がかかるのも無理はありません

そんな方にオススメの映画

アバウトタイム

f:id:spooLife:20160505131537j:image

昨夜、録画してあったこの映画を観ました。

久々にいい映画を観たなぁ、と感動しました。

タイムトラベルという、

非日常的な世界ですが、

描かれているのは、

とても、日常的な世界です。

退屈、、憂鬱、、あたりまえ、、

そんな感覚を改めさせる気づきがあります。

GW最後の夜にオススメです。

この映画もそうですが、

たまに、物事の本質に気づく時があります。

美容の仕事をしていても、

色々悩んで勉強すると、

辿り着くのは本質的で、シンプルな事です。

点と点が繋がり、線になる様に

全てシンプルに繋がっているなと。

美容、健康もしかり

同じ体の事ですから、

おのずと、食や生活、物の考え方、

此処に答えが有るんですよね。

中々、全て実践することは難しいですが、

少しずつ取り入れたいなと思います。

決して、お金をかけて贅沢するわけではなく、

本質を学び、感じて、実践することが大事

そう思います。

本質とは、物事の核心ですが、

それは、ハッとするほどシンプル

(歌の歌詞みたいですが、、)

な、事が多いです。

口にすれば、

とてもシンプルで、カラフルで、ピースフル

(caravanの歌詞)

こちら⇩


カッコつけてますが、そんな感じですね。


大滝詠一の、恋するカレンという曲で

「形のない優しさ、

   それよりも、見せかけの魅力を選んだ」

という歌詞があり、

その後で、その結論を出した女性に対し、

「フラれた僕より、哀しい女だね君は、、」

と、歌っています。

フラれた男の勘違いセリフですね。笑

お金や地位のある男性と一緒になる

片想いの彼女に歌った詞です。

これは、言ってはいけないセリフですね、、

ひがみです。。

しかし、男性なら、少し気持ちは分かる

はずでしょう笑

まあ、これも良く言えば、

本質を見ろということですね〜(^^;;

こちら⇩



SPOOLでは、スタイル提案から、

薬剤、ホームケア、化粧品、

食、アロマ、などなど、

全て、本質的な物を見極めて

導入し、提案しております。

是非、みなさまにも、

本質を知る意識と感覚を

共感して頂きたいなと考えています。

注:  決して宗教的精神論などではありません、

        ご安心を。   (壺なども売りません) 笑


SPOOL
郡山市桑野2-5-1  桑野ビルA

024-901-9374