SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

おわりは、はじまり。

北風小僧が、

 

落ち葉を店の前に集めて

 

困っています。。

 

掃いても掃いても、

 

寒太郎のイタズラが止まりません。

 

ヒュルルンルンルンルン

 

冬でござんす。。

 

全然ルンルンしません。

 

 

さて、いよいよ紅葉も終わりに近づき、

 

長い冬が始まりますね。

 

冬がはじまるよ、

 

槇原敬之も言っています。笑

 

まあ、

 

冬が嫌だとばかりは言ってられませんので

 

冬をいかに楽しむかを考えた方がいいですね。

 

冬の良さとは、、

 

ふぐ、白子、蟹、牡蠣、寒ブリ、、

 

熱燗。。

 

 

こたつ、鍋、おでん、湯豆腐、、

 

熱燗。。

 

 

雪、銀世界、露天風呂、、

 

熱燗。。

 

 

どーしても熱燗がオチになってしまいます。。

 

 

これならどーだ、

 

グラタン、シチュー、ポトフ、ボルシチ、、

 

ホットワイン。。

 

 

いずれにしても、酒に落ち着きます。笑

 

 

冬の食べ物は、お酒が楽しめるという事で。

 

 

食べ物以外で、冬になって変わる日常生活は、

 

やはり、ファッションですかね。

 

 

季節を楽しむには、

 

やはり洋服も欠かせませんね。

 

そうなるとやはり、

 

ヘアスタイルも重要なわけです。笑

 

 

冬の洋服に合わせた髪型も、

 

大事なコーディネートの1つです。

 

 

タートルネックや、マフラーには、

 

えり足がすっきりのボブが良かったり。

 

 

暗めの洋服が多くなると、

 

髪色は少し明るめでアクセントをつけたり。

 

 

夏場に良かった、透明感のあるアッシュに、

 

ほんのりモーブな色味を足したり。

 

 

クールな印象になる冬服には、

 

前髪を作って、

 

可愛らしさを演出したり。

 

 

重たい印象になりそうな冬服には、

 

軽やかなパーマスタイルでバランスをとったり

 

 

 

冬の洋服によって、

 

いろんなヘアスタイルの楽しみ方があります。

 

 

伸びたから切る、まとまらないから切る、

 

根元が伸びてきたからカラーをする、

 

ボリュームが出ないからパーマをかける、

 

それだけではなく、、

 

季節を楽しむ為にも、美容室をご利用下さい。

 

そして、なりたい自分になって、

 

日々の生活を楽しめる事こそが、

 

美容室の価値だと思います。

 

 

ですから、SPOOLでは、

 

ヘアスタイル以外も含めた、

 

ライフスタイルを豊かにする為の

 

アドバイス、技術、販売を行なっています。

 

 

みなさまが、素敵なウィンターライフを

 

過ごせますよう、お手伝いさせて頂きます。

 

 

寒さに凍えた後の温かさが格別であったり、

 

温かい食べ物に幸せを感じたり、

 

静まりかえった雪の日は、

 

耳を澄ましてみたり、

 

凛とした空気を吸ってみたり、

 

イルミネーションの光に目を奪われたり、

 

一年を思い返し、新たな希望の年を始めたり、

 

なんだかワクワクしてきますね。

 

 

冬を楽しんで、春を迎えるべきか、

 

冬を耐えて、春を迎えるべきか、、

 

冬があって、春が楽しめる。

 

もしかしたら、

 

冬は四季の終わりではなく、

 

四季のはじまりが冬なのかな?

 

ゼロは、終わりであり始まりでもあるように。

 

そう考えると、

 

冬もまんざらじゃないですね。笑

 

 

それでは、みなさまのお越しを、

 

寒さで首を縮こめないよう、

 

店内をあたため、

 

首を長くしてお待ちしております。

 

お後はよろしいでしょうか?笑

 

f:id:spooLife:20171114131323j:image

 

SPOOL

福島県郡山市桑野2-5-1  桑野ビルA

024-901-9374

 

HP↓

 

 

spool.amebaownd.com

 

 

サロン紹介サイト↓

 

 

 

www.fukulabo.net