SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

はじめてみること。

白球を追いかけた、

 

球児たちの甲子園も終わり、

 

24時間テレビの黄色いTシャツを、

 

テレビで良く見るようになると、

 

夏も終わりのような気がしますね。

 

 

サザエさんを観ると、

 

日曜日が終わる感じがするのと同じです。

 

 

しかし、ここにきて、

 

また暑さが戻ってきた郡山です。

 

順番が逆ですね。

 

 

サザエさんの後に、

 

笑点がはじまるのと同じです。。

 

 

タイでは、国王の誕生日に、

 

国民は皆、黄色い服を着ます。

 

黄色が国王の象徴の色なのでしょうか。

 

24時間テレビ放映中、

 

タイ人観光客が、勘違いしない事を祈ります。

 

募金をし過ぎてしまう恐れがありますので。

 

国王への募金ではありませんので。笑

 

 

さてさて、今回は、

 

興味を持つことの大事さを。

 

 

皆さんは、生活の中で、

 

どれだけの興味を持って生きていますか?

 

子供は、ものすごく沢山の興味の中で成長し、

 

色々な事を吸収しますね。

 

しかし、大人になると、

 

興味は限られてくるものです。

 

なぜなら、アタマの中で結論を出すから。

 

だと思います。

 

 

今までの経験や、知識が豊富になると、

 

おおよそ見当がつくので、

 

これには興味がない、と判断しますよね。

 

 

また、あたり前になり過ぎたものも、

 

目に入らなくなり、興味を持たなくなります。

 

 

これって、果たして、、

 

充実した生き方なのかな?

 

と、自分は疑問に思います。

 

 

興味を持つものが減るという事は、

 

感動する数も減るという事では?

 

 

感動が減ったら、

 

日々の生活を楽しめないのでは?と。。

 

 

ですから自分は、出来るだけ多くの事に

 

興味を持ち、実際やってみる様にしています。

 

 

その上で、興味を持てないものであれば、

 

辞めればいいのです。

 

 

何事も、やってみなければ、

 

その本質は分からないので、

 

決めつけて興味を持たないのは、

 

せっかくの可能性を潰す事になると、

 

思います。

 

 

昔から趣味が多く、

 

すぐに辞めてしまうものもあるので、

 

周りからは、飽きやすいタイプだね。

 

と、言われてきました。

 

 

しかし、やってみて、違うなと思ったり、

 

環境や、自分の価値観の変化で、

 

辞めてしまっただけで、

 

それを始めた事を後悔はしていないし、

 

始めなければ分からなかった事も沢山あるので

 

何一つ無駄なものはありません。

 

 

 

続くか続かないかではなく、

 

新たな事を始められるかどうかが、

 

自分の糧になるのではないかと。

 

 

続けば、得るものは大きいです。

 

しかし、たとえ続かなくても、

 

得るものがゼロではありません。

 

でも、、始めなければ、ゼロです。

 

 

 

勿論ずっと興味を持ち続けてる事もあります。

 

ブランクがあり、また始める事もあります。

 

それでいいのではないでしょうか。

 

 

 

人間関係においても、

 

相手に興味を持つ事こそ、

 

コミニュケーション力を磨く、

 

最善策だと思います。

 

 

人と自分とでは、必ず違いがあり、

 

それを理解できれば、

 

歩みよれます。

 

 

しかし他人に興味がなければ、

 

人と自分との違いに困惑し、

 

その人を、遠ざける決断をするでしょう。

 

 

 

また美容においても、

 

興味を持ち、

 

新たな事にチャレンジする事が大事です。

 

 

今まで悩んでいた事、

 

コンプレックス、

 

それらが解消する可能性が、

 

見つかるかもしれません。

 

 

狭い選択肢の中で、

 

身動きを取れずにいると、

 

せっかくの魅力も、

 

引き出せなくなってしまいます。

 

 

 

 

季節が変わり始める、この時期に、

 

皆さんも、色々な事に興味を持ち、

 

新たな事を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

髪の事でいえば、

 

スタイルを変えたり、パーマをかけたり、

 

カラーチャレンジしたり、

 

ヘアケアを変えてみたり。

 

 

 

白球を追いかける球児の様に、

 

美容も含めた、日々の生活の中で、

 

興味を持って、追いかけたくなる事、

 

チャレンジしたくなる事、

 

そんな事を増やしてみてください。

 

 

球児の髪型は参考にしなくていいですよ。笑

 

 

 

初めて見る事を、

 

始めてみる事が大事ですよ。

 

 

お後がよろしく。笑

 

f:id:spooLife:20170824170243j:image

 

 

SPOOL

福島県郡山市 桑野2−5−1  

桑野ビルA

024−901−9373

 

HP⬇︎

spool.amebaownd.com

 

サロン紹介サイト⬇︎

www.fukulabo.net