SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

新しい年を迎えて思うコト

2017年

 

新年明けましておめでとうございます!

 

今年もSPOOLをよろしくお願いします。

 

f:id:spooLife:20170105184047j:plain

 

f:id:spooLife:20170105181523j:image

 

さあ、新しい年を迎え、

 

酉年5日目

 

みなさまも、そろそろお仕事開始でしょうか?

 

当店は昨日より営業を開始致しました。

 

みなさまお正月はいかがでしたか?

 

自分はといいますと、、

 

オープン初年度の洗礼、、

 

経理作業の正月でした。。

 

まだまだ自分でやるしかないので、

 

分からない言葉と睨めっこし、

 

確定申告に向けた準備で、

 

頭が痛いデス。

 

 

そんな中でも、1日だけ、

 

白銀の世界に行って来ました。

 

といっても、スキー場ですが、、

 

f:id:spooLife:20170105181556j:image

 懐かしの、アルツ磐梯スキー場。

 

今では、星野リゾートが経営。

 

時代ですね。

 

高校時代は、ほぼ毎週のように、

 

電車を乗り継ぎ、通っていました。

 

 

しかし、

 

十数年ぶりスノーボードです。

 

f:id:spooLife:20170105181610j:image

 

まだなんとか滑れました!

 

しかし安全第一に考えて滑る姿は、、

 

やはり、歳とったなと思います。笑

 

そして、、

 

約20年前のウェアです。。

 

恥ずかしい、、、

 

 

最近立っている時、

 

無意識に、

 

腰に手を回し、

 

後ろで手を組んでしまいます。。

 

おじいちゃんの初期症状と一緒です。笑

 

 

まあ、しかし、

 

雪山はとても綺麗で、

 

心がスッキリしました。

 

それだけでも行って良かったと感じました。

 

 

今年は、今まで諦めてしまっていた事に、

 

再チャレンジする年にしようと思い、

 

スノーボードもやりましたが、

 

長くやってなかった事を、

 

また始めると、

 

前には感じなかったけど、

 

今ならいろいろな事を感じれるんだなと、

 

実感しました。

 

 

それこそが、また始めてみようと思った

 

理由です。

 

 

同じ事をしても、

 

自分の歳によって、

 

得るモノは違うんだなと。。

 

当たり前のことですが。笑

 

 

今年は、

 

新しい事へのチャレンジで得るものと、

 

再び始めた事で得るものと、

 

欲張りにも、どちらからも、

 

何か大切なモノを見つけようと思います。

 

 

みなさまの酉年は、

 

どんな目標を掲げましたか?

 

特別な事を始める事も、

 

もちろん大事ですが、

 

お金や、時間や、勇気が必要だと思います。

 

 

まずは、すぐに出来る事を

 

自分が今までやってきた中から選んで、

 

再チャレンジするのも、

 

良いのではないでしょうか?

 

まだまだ1年が始まったばかりです。

 

焦らず無理せず、

 

何かにチャレンジしてみましょうね。

 

 

美容の事もそうです、

 

綺麗で、若々しく

 

明るく、魅力的になる努力を、

 

今まで諦めてしまった事も含めて、

 

少しずつでもチャレンジしてみて下さい。

 

 

そのお手伝いと、アドバイスが出来ればと、

 

SPOOLは考えています。

 

 

ヘアスタイルの提案から、

 

ヘアケアのアドバイス、

 

美容と健康に関すること、

 

ライフスタイルを豊かにする為のヒントなど

 

 

みなさまの新たな1年を

 

素敵なものにする為、

 

大事な日々の生活の一部になれるように、

 

 

これからも、

 

自分自身、いろいろな事を勉強していきます。

 

 

また今年も

 

たくさんのお客様にご来店頂き、

 

ご満足いただける事を願って、

 

新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

 

寒い日がまだまだ続きますので、

 

みなさまお身体大事にして下さいませ。

 

                                           スプール  真壁崇

 

SPOOL      

福島県郡山市桑野2-5-1桑野ビルA

024-901-9374

 

Facebook

https://m.facebook.com/spoolife/

 

サロン紹介サイト↓

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=6344