SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

老化と病気は、、◯◯◯しだい。

気がつけば朝の目覚めが、

 

寒さに体を丸めることから始まる

 

季節となりました。

 

 

夏は、暑さと紫外線が

 

美容の敵でしたが、

 

これからは、

 

冷えと乾燥との戦いですね。

 

みなさま、武器を手にしていますか?笑

 

 

さて、前回のブログでは、

 

水素の話をさせていただきました。

 

老化と病気の敵は、酸化すること。

 

それは分かっていただけたと思います。

 

そこで重要なことは、

 

体を還元するということです。

 

還元とは、簡単にいうと、

 

酸化したものを

 

元に戻すことです。

 

これが美容と健康には不可欠です。

 

 

ですから、これからの季節は、

 

冷え対策、

 

乾燥対策、

 

そして、酸化対策。

 

この3つが重要となります。

 

3本の矢が必要です。

 

 

◉冷えた体は、

 

 免疫力が落ち病気になりやすく、

 

 代謝も落ちて、太りやすくなります。

 

 

◉乾燥した肌は、

 

 バリア機能を失い、

 

 肌荒れをひきおこし、

 

 シミ、シワの原因に。

 

 

◉酸化した細胞は、

 

 働きを停止し、

 

 老化現象と、

 

 病気をひきおこします。

 

 

どれも怖いですね。

 

 

そこで、SPOOLでは、

 

これらを改善するための

 

強靭な矢を用意しました!!

 

 

そうです、当店は、

 

冬と戦うための、

 

武器屋です!笑

 

(最近、アメトークの影響で、

 

 ウォーキングデッドを見てまして、、

 

 どうしても、こういう発想に、、、´д` ;

 

 影響受けやすくて、すいません。)

 

 

まずは、冷え対策にこちら

     ↓

f:id:spooLife:20161013105646j:plain

 

ヒマラヤ山脈5000mで採取した、

 

ヒマヤラ岩塩のバスソルト

 

3億8千年前の、

 

太古の海のミネラルが、

 

そのままご自宅のお風呂に。。

 

ミネラルバランスは、なんと、

 

人間の羊水と、ほぼ同じ。

 

豊富なミネラルで、

 

かなり温まります。

 

温泉に入ったぐらい発汗します!

 

そして、還元作用もすごいんです。

 

草津温泉の約5倍の

 

還元値が測定されます。

 

エッセンシャルオイルで、

 

硫黄の香りを弱めています。

 

アロマテラピー効果もあり。

 

これで、

 

冷え&酸化と戦えます。

 

¥1,200

 

 

 

次に乾燥対策にはこちら

   ↓

f:id:spooLife:20161013111125j:plain

 

インドの伝統医学である、

 

アーユルヴェーダ から生まれた、

 

ボディウォッシュ、

 

アーユルヴィストです。

 

こちらは、アーユルヴェーダが推奨する

 

セサミオイルで洗う、

 

泡立たないボディウォッシュ。

 

 

セサミオイルは、保湿効果の他に、

 

老廃物の排出を促す、

 

デトックス効果。

 

血行を良くし、

 

体を温める、

 

温熱効果があります。

 

ですから、これ1本で、

 

乾燥&冷えと戦えます!

 

¥3,600

 

 

 

そしてやはり、

 

強力な細胞の酸化との戦いには、

 

水素です。

 ↓

  

f:id:spooLife:20161013112254j:plain

 

強力な細胞の酸化により、

 

機能を停止してしまった細胞を

 

活性化させるのが、水素です。

 

医療の分野で開発された、

 

高濃度水素ケア商品です。

 

サプリメント、入浴剤、

 

バーム、トリートメント。

 

お悩みに合わせて

 

アドバイスさせていただきます。

 

 

老化&病気と戦う、

 

最大の武器です!

 

 

水素についてのギモンは、

 

前回のブログをご覧ください。

     ↓

spoolife.hatenablog.com

 

 

 

そして最後に番外編

   ↓

f:id:spooLife:20161013113820j:plain

 

ホタテの貝殻100%パウダー

 

¥880

 

これは直接カラダに使いませんが、

 

このパウダーを水に溶かし、

 

野菜を浸しておくと、、、

 

恐ろしいほどの、

 

農薬や、ワックスなどが落ちます。

 

目で見て分かります。。

 

ホタテパウダーも、実は、、

 

強力な還元作用があるのです。

 

その作用で、汚れや、不純物を

 

取り去ります。

 

 

そして、野菜の酸化を取るので、

 

野菜がぐんと新鮮になります。

 

ホントに味が変わります。

 

 

この前、一週間ほど冷蔵庫に

 

入れっぱなしの白菜が、

 

茶色くなり、

 

その部分だけを切り落とし、

 

ホタテパウダー水につけて、

 

また冷蔵庫に入れました。

 

それから一週間、

 

白菜は茶色くならずにいました。

 

腐りかけの、酸化してるものが、

 

新鮮な状態に戻ったので、

 

その後も悪くならなかったのです。

 

殺菌作用もあるので、

 

より効果的です。

 

 

こちらは、洗濯にも使え、

 

洗濯槽のカビを取り、

 

洗濯物の除菌もします。

 

お風呂場掃除や、

 

台所掃除などにも、

 

安全に使えます。

 

食べ物の安全も、

 

美容と健康には大事ですので、

 

良いアイテムだと思います。

 

 

ちなみにSPOOLの壁は、

 

ホタテパウダーの塗料で塗り、

 

消臭、除菌、

 

化学成分の除去をしてくれています。

 

 

 

このように、

 

美容と健康の敵と戦う

 

強力な武器を

 

揃えておりますので、

 

ぜひ皆様、

 

武装して冬を乗り越えてください。

 

ウォーキング デッド ならぬ、

 

ウォーキング ウィンター

 

といったところでしょうか。

(わかる人だけ。笑)

 

それではみなさま、

 

 

美容と健康、

 

老化と病気、

 

は、、、

 

あなた次第。

 

頑張ってください。

 

商品だけも購入可能ですので、

 

お問い合わせください。

 

SPOOL

郡山市桑野2−5−1 桑野ビルA

024-901-9374

 

Facebook

https://www.facebook.com/spoolife/timeline

 

サロン紹介サイト↓

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=6344