SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

風のあれこれ。

次から次と台風が上陸していますが、

 

体重の軽い方、

 

飛ばされてないですか?

 

お気を付けください。

 

 

風が強い日は、低い姿勢で、、

 

危険ですから。。

 

会社でも低姿勢の方は、御苦労さまです。笑

 

 

 

さて、風といえば、

 

日常生活で一番浴びる風は?

 

ドライヤーの風ですね。(無理やりですが)

 

社会からの風当たりの強い人は別ですが、、

 

 

 

ドライヤーといえば、

 

マイナスイオンやら、ナノやら、オゾンやら、

 

いろいろありますね。

 

でも、

 

なんの事やらワカラナイ。。

 

という方がほとんどだと思います。

 

 

 

簡単に解説しますと、

 

 

 

マイナスイオン

 

これは、空気中にある水分や、

 

髪についた水分をイオンが分解するので、

 

水の粒子が細かくなります。

 

すると、

 

水分が髪の中に浸透しやすくなります。

 

反対に、プラスイオンが髪に着くと、

 

静電気を起こし、

 

キューティクルがはがれやすく

 

なるのですが、

 

マイナスイオンは、

 

それを防ぎ、キューティクルを綺麗に

 

整えます。

 

ですから、

 

マイナスイオンを髪に当てると、

 

保湿&ツヤが出るというわけです。

 

 

 

 

○ナノ

 

これは、ただの単位ですね。。

 

ミクロより細かい単位がナノです。

 

ナノテクノロジーや、ナノスチームなど、

 

要は、粒子をミクロよりも小さくしている、

 

ということですね。

 

ですから、

 

ナノドライヤーは、

 

おそらく、

 

何かの力で、、

 

水の粒子をナノサイズにする。

 

そして髪に浸透させる、

 

ということでしょう。

 

 

これもおそらく、

 

マイナスイオンじゃないでしょうか?

 

(間違えてたらすみません)

 

 

 

現在では、

 

マイナスイオンに対する

 

規定が定められましたので、

 

一定量のマイナスイオン

 

出ていなければ、

 

マイナスイオンとは、

 

宣伝できません。

 

その影響ではないでしょうか?

 

これ以上は詳しく言えませんので、

 

お察しください。。笑

 

 

参考までに、

 

タウリン1000mg

 

よく聞きますね。

 

これ、単位を変えたら、、

 

タウリン1g

 

ですね。

 

ミクロ、ナノ、、、

 

う〜ん、、、

 

あとは、お察しください。。苦笑

 

 

 

 

○オゾン

 

オゾン層でおなじみですね。

 

O3 と書きます。

 

O2    が酸素ですから、

 

酸素原子が一つ多いのです。

 

これだとムヅカシイ、、

 

ですね。

 

簡単にいうと。

 

一個多い酸素原子は、

 

不安定で、

 

すぐに放出しやすいので、

 

オゾンを当てたものに、

 

すぐに、

 

酸素原子が飛び移る。

 

こんなイメージでしょうか。

 

酸化を促すということです。

 

用途としては、

 

脱臭、殺菌がメインです。

 

髪に当てますと、

 

キューティクルを引き締めるので、

 

ツヤが出ます。

 

頭皮の血行促進もあります。

 

 

そしてもう一つ、

 

髪を酸化させると、

 

カラーやパーマの定着が良くなります。

 

持続力も高まると思います。

 

 

 

 

長く書きましたが、、

 

これらが主な解説です。

 

風と言ってもいろいろありますね。笑

 

 

 

そして、

 

当店では何のドライヤーを使っているか

 

というと、、、

 

実は、、

 

どれでもないです!!

 

 

 

当店では、

 

ヘアビューザーというものを

 

使用、販売しております。

 

f:id:spooLife:20160824113333j:plain

 

今話題ですよね?

 

自分も最初は、

 

半信半疑で購入しました。

 

しかし、使ってみると、、

 

やはり、いいんです!!

 

手触り、ツヤ、ボリュームアップやダウン。

 

どれをとっても、

 

素晴らしいです。

 

 

 

以前は、

 

強力なマイナスイオンとオゾンの

 

ドライヤーを使っていたことがあり、

 

それもすごく良かったのですが、

 

生産中止となり、

 

泣く泣く他の物を探していたのです。

 

 

このヘアビューザーも、

 

それに勝るとも劣らない製品です。

 

 

あまり具体的な仕組みを明かさない

 

メーカーさんなのですが、

 

特殊セラミックを内蔵させ、

 

バイオプログラミングという、

 

なんだかワカラナイ、、

 

風を出すということなのです、

 

この風が、

 

タンパク質を分子から

 

強化するらしく、

 

髪自体も強くなるようです。

 

また、粘膜も強化するので、

 

花粉症の方は、

 

鼻の中に風を当てると改善できるみたいです。

 

そして、もう一つ、

 

みなさまお待ちかね、

 

リフトアップ効果があります!!

 

実験しましたが、

 

これ、確かに効果があります。

 

顔の半分に冷風を当てると、、

 

リフトアップします。。

 

正直、仕組みは詳しく説明できない、

 

謎のドライヤーですが、、

 

効果は絶大なのです。

 

頭皮への良い影響もありますので、

 

白髪、薄毛、

 

これらの悩みにも

 

一役買ってくれると思います。

 

 

毎日のドライヤータイムが楽しくなりますよ。

 

 

お値段は多少しますが、、

 

毎日使う大事なものですので、

 

興味のある方は、

 

ご相談ください。

 

 

 

写真は、業務用の威力が強いタイプで、

 

¥33,000(税抜き)

 

 

家庭用は、

 

¥22,500(税抜き)

 

です。

 

ストレートアイロンや、

 

カールアイロンもございます。

 

 

店内でもお使いになれますので、

 

是非、効果を実感してください。

 

 

ちなみに、最近は、

 

ダイソンのドライヤーが話題ですね。

 

まだ使ってないのですが、

 

話によると、

 

かなりの風力らしいです。

 

体重の軽い方、

 

気をつけてくださいね。

 

お後がよろしいようで。。笑

 

 

SPOOL

 

郡山市桑野2−5−1

桑野ビルA

 

024−901−9374

 

https://www.facebook.com/spoolife/timeline