SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

夏の落し物を今のうちに、、、

 

暑さに耐える8月も

 

残りわずかとなりましたが、

 

みなさま、この夏は満喫されたでしょうか?

 

 

 

当店は、8/13〜8/16までを

 

夏期休業とさせて頂き、

 

自分はキャンプをしてきました。

 

 

 

東京から福島に戻り、

 

ちょうど3年が経ちました。

 

せっかく自然の多い福島ですから、

 

もっぱら楽しみは自然の遊びとなり、

 

登山やキャンプが趣味となりました。

 

 

自然にふれ、鳥の声に耳を傾けることが

 

楽しみに感じ、、

 

花鳥風月の、

 

花と鳥までは愛でるようになりましたので、

 

あとは、風と月ですね。

 

もうすぐその領域に踏み込みそうです。笑

 

 

 

今回は、フォレストパークあだたら

 

という、

 

高規格キャンプ場に行ってきましたが、

 

 

温泉あり、アメリカのトレーラーハウスあり、

 

トイレも清潔で、とても良い場所でした。

 

さすが5つ星キャンプ場ですね。

 

 

f:id:spooLife:20160817122932j:plain

f:id:spooLife:20160817123029j:plain

 

f:id:spooLife:20160817123119j:plain

 

みなさまも機会がありましたら是非。

 

フォレストパークあだたら

 

ちなみにこちらのキャンプ場、

 

自然保護に力を入れているので、

 

使う洗剤、シャンプーなど、

 

合成界面活性剤は使用できません。

 

 

それならちょうどいい、

 

当店で販売している

 

石鹸食器用洗剤

 

ピースソープ

 

f:id:spooLife:20160817150649j:image

 

 

 

洗剤成分不使用歯磨き粉

 

オーラルピース

 

f:id:spooLife:20160817150822j:image

 

 

これらが大活躍でした。

 

 

 

今回のキャンプでは、

 

毎年のキャンプ仲間に加え、

 

台湾出身の友達や、

 

東京時代の友達で、

 

ピン芸人として頑張っている、ズドン、

 

f:id:spooLife:20160817122835j:plain

 

そして彼女さんも一緒に来てくれました。

 

みなさま、応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

さてさて本題ですが、

 

この暑い夏を乗り越えた髪は、

 

非常にデリケートな状態になっています。

 

気温、紫外線、潮風などなど、

 

髪がパサつき、ツヤがなくなっていませんか?

 

夏の落し物をしてますね。笑

 

 

 

当店では、

 

髪のツヤに特化した

 

トリートメント剤があります。

 

 

その名も、「アメイジングウォーター」です。

 

 

ツヤを出すトリートメントといえば、

 

ほとんどは、

 

コーティング剤を使用したものですが、

 

こちらは、

 

特殊なタンパク質でツヤを出すから、

 

アメイジングなんです。

 

 

タンパク質により、

 

髪本来の強化にもなりますので、

 

とてもおすすめです。

 

 

本当にツヤツヤになります。

 

天使の輪をまとってみませんか?

 

 

こちらは、

 

トリートメントメニューなどとは別に、

 

カラー、パーマ、トリートメントなどに、

 

プラス1000円でできる、

 

プラスエステというオプションメニューになります。

 

 

 

夏も終わりに近づく今だからこそ、

 

夏のパサつきは今のうちに解消して、

 

艶やかな秋を迎えましょう。

 

 

 

ホームケア用の

 

ブローローションもありますので、

 

ご自宅でもケアしていただけますと、

 

より効果を持続できます。

 

f:id:spooLife:20160817130027j:plain

 

この夏なくしたツヤを、今取り戻しましょう。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

SPOOL

郡山市桑野2−5−1 桑野ビルA

024-901-9374

 

https://www.facebook.com/spoolife/