SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

糸まき式文庫

こんにちはSPOOLです。

ようやく春らしさが顔を出しはじめましたね。

みなさま、スギからの分泌物にやられてます。

誰も噂はしてません、そのクシャミ、、

花粉症デビューですね。。

マスク業界の繁忙期です。

マスク会社にスギ植え部署があったら、、

ビジネス上手ですね〜。

そんな事はないでしょうが。笑

さてさて今日は、店内にあります

個性たっぷりな書籍たちをご紹介します。

このブログ、、

まだ一度も美容の話はしてないですが、

おいおい書いていきますので、悪しからず。

長時間の施術に嫌気がささぬよう、

当サロンでは、多ジャンルの本を揃えました。

どれも生活のヒントになるモノたちです。

人によっては、まったく無駄な知識になる

場合もあります。。笑

まずは、30代からの女性必見。

「フランス人の40歳からの生きる姿勢」

f:id:spooLife:20160320140915j:image

年齢を重ねる事に前向きになれる本です。

日本では、若さこそが美しさと思われますが、

様々な経験と教養を身につけてこそ、

自分にあった本当の美しさと生き方を

見つける事が出来るという話です。

お歳を召される、、とは、、

お歳を召し上がるという事なのかな?

美味しく召し上がりましょう。(自分の解釈)

年齢という呪縛霊から解き放たれます。

みなさん、お祓いされて下さい。。

フランス版、織田無道、、

いや、瀬戸内寂聴といった感じですかね。笑

そして、生き方に悩んでいる方必見。

先人たちの言葉を分かり易く紹介する本

f:id:spooLife:20160320141916j:image

なんだか難しそうですが、

そんな事はございません。

とても分かり易く現代的に

先人たちが、あなたに言葉を投げかけます。

まるで、恐山のイタコの如く。。

昔TVでイタコが大スターを呼んできてました。

マリリンモンローは

パァ〜オ!

マイケルジャクソンは

ポー!

としか言いませんでした。

奇声のみ。笑

きっと、ジャイアント馬場も同じでしょう。。

しかしこの本違います。

もっと楽に生き方を考えたい方には。

こちら

f:id:spooLife:20160320142803j:image


間違い探しみたいですね。

物事をシンプルに楽に考えたくなる本たち。

いろんな悩みがくだらなく感じてきます。

それぞれ章ごとに短く完結するので、

楽に読めます。

それでも解決しない方には、、

国外逃亡して下さい!

f:id:spooLife:20160320143233j:image

但し、お金の悩みには該当しませんので、、

本を見るだけで、行ったつもりになって下さい

イメージが大事です。。

自分はお風呂に、ヒノキのアロマを垂らし、

目をつぶります。

すると、プラスチック製の湯船がまるで、

檜風呂。

湯布院にでも行ったつもりになります。

想像力に頼ります。笑

後はお酒ですかね。。

f:id:spooLife:20160320144150j:image

f:id:spooLife:20160320144255j:image

f:id:spooLife:20160320183429j:image


さすがにこれは、

想像力では無理ですが、、笑

そして、生活に欠かせないのが食ですね。

f:id:spooLife:20160320144350j:image

食で生活を整えましょう。

美味しく健康になるのが大事です。

お一人さまでも食を楽しく


f:id:spooLife:20160320145125j:image

もう孤独とは言わせない!

幸福感を感じます。

そしてたまにはノスタルジーに浸るのも良い。

f:id:spooLife:20160320175842j:image

古本屋はこういう物があって、いいですね。
(代々木上原の某古本屋にて)

他に60年代もありましたが、

70年代はありませんでした。。

代々木上原の40代〜50代の方

お買い上げですね。。

あの人かな。。笑

あと必要なものは、クスっとなる笑い。

大笑いもいいですが、

なるほど〜、上手いね〜!

という噺し。

f:id:spooLife:20160320144712j:image

誰もがもつ、人間のダメな所を、

皮肉に面白く、考えさせてくれます。

お後がよろしく、気持ちの良い事この上なし。

そして、歴史などの教養も面白く読む

f:id:spooLife:20160320144926j:image

爆笑問題の独特なボケで、

楽しく勉強できます。

歴史に苦手意識のある方、必見です。

1人でも多くの歴史好きを輩出したい、、

サロンコンセプトです。笑   

ウソです。。

後半は、個人的な趣味が大きいですが、

この他も、ファッションはもちろん

インテリアや、植物の本、アウトドア

などなど、

様々なジャンルの本をご用意しております。

カラーやパーマの待ち時間には、

お飲みものもご用意いたします。

f:id:spooLife:20160320181737j:image

器も楽しめる物たちを用意しました。

f:id:spooLife:20160320181815j:image

髪も綺麗になりながら、

心もカラダも綺麗になるヒントを

お持ち帰り下さい。

ご来店お待ちしてます。

SPOOL
郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA
024-901-9374