SPOOLブログ 〜糸まき式〜

美容のこと、健康のこと、暮らしの中のヒントや、きっかけを提案します。郡山市桑野2-5-1 桑野ビルA 024-901-9374 https://spool.amebaownd.com

糸まき式

こんにちは。

ブログタイトルにある

〜糸まき式〜   ですが、、

どーいうこと?と、思いますよね。


芋づる式(良い意味ではありません)

雪崩れ式(一部のプロレス好きならわかる)
                               
オギノ式(算数では教えてもらえない計算式)


などがありますが、簡単な話、、

SPOOLとは、英語で糸巻きの意味なのです。

ですから、〜スプール式〜 という事です。


なぜ、糸巻きかというと、


ここから真面目です。

日々を楽しく過ごす為の情報は、

雑誌、TV、インターネット、人からの話

などなど、沢山ありますよね?

しかし、いざ何を実践したらいいのか、、、

分からなくないですか?

特に、美容と健康に関するもの。。

全てを実践するのは、はっきり言って、

無理です。

そこで、今まで培ってきた美容技術、美容理論

健康のこと、暮らし中のヒントなど、、

お客様それぞれが本当に必要なものを、

提供したい。

そのひとつひとつを、糸巻きに巻くように

巻きとって、持ち帰って頂きたい。

そして、生活の中で

その糸巻きからの糸を引っ張りだして

糸を紡ぐように、使ってほしい。

それがコンセプトです。

中島美幸の歌詞みたいですね(笑

少し照れクサイです。。

そしてそのコンセプトを

お店の顔となるロゴマークとして

デザインして頂いたのが、

BEHAVIOR DESIGN

藤重真一さん(しげさん)

別名、代々木上原の重鎮(笑)です。

代々木上原で出会い、10余年。。

お酒と共に、、お世話になりました。。

自分のコンセプトを大切に表現して頂き

とても素敵なロゴマークが完成しました。

このロゴと一緒に頑張っていきます!f:id:spooLife:20160108231035j:image